HITOWANのこだわり-手作りごはん-

初めての方も、いつもお楽しみ頂いているみなワン、こんにちは✨
みなさんはいつも愛犬が食べているごはんがどのように作られているか、ご存じない方も多いのではないでしょうか。ヒトワンの手作りごはんのこだわりや、製造過程についてお届けさせていただきます🐶


■ヒトワンの手作りごはんとは

1年以上の構想を経て出来上がった「キューブ型の手作りごはん」は、栄養価は当たり前に、愛犬の好みやスタイルに合わせて家族も一緒に楽しめるごはんです。朝と晩で味を変えてみたり、お湯を注いでスープにした理、器に並べて好みを探ったり...ぜひお好みの食べ方を一緒に探してくださいね。


お互いを想い合う時間で
もっと愛犬との距離が縮まりますように

「今日のごはんは何にしよう?」「何だろう?」
ペットフード から、家族の食事へ。
最幸なごはんタイムになりますように。
と、愛情いっぱいに日々みなワンにごはんをお作りしています。


それでは、ヒトワンの手作りごはんのこだわりについて紹介させていただきます。

■食材のこだわり

全て(鹿肉以外*)人用の食材で手作りごはんを作っています。
お野菜は私たちが普段使うスーパーや学校給食などに卸を行う、合同会社旬彩坊様と提携し、豊洲市場から毎朝新鮮なお野菜を取り寄せています。

*鹿肉のみ"環境循環型のサステナブルレシピ"です。北海道の頭数制限で駆除されてしまった鹿達を使っており、ヒト向ではありません。

■製造のこだわり

01. 新鮮な食材を丁寧にカット

毎朝、豊洲市場から仕入れているお野菜は、食の細い子やシニアの子のことも考え、消化吸収をしやすいように全ての食材を3~5mm前後にカット。


お肉もミンチ状にしたもので作っています。

 

02.具材を加熱する

お野菜は蒸したり茹でたり


お肉はミンチ状のものを丁寧にほぐしながら加熱


03. 食材を均一に混ぜ合わせる

3種類あるヒトワンサプリもごはんの種類に合わせて配合

04. キューブ状になるように一つ一つ充填した後、袋詰め

袋詰めの際はごはんの種類が記載されたラベルも一つ一つ心を込めて手作業で貼っています。

05. 急速冷凍で素材本来の旨味と栄養素をキープ

急速冷凍にすることで食品の細胞を壊さずに、お野菜やお肉が持つ旨味や香り、栄養素をキープし、より出来立ての状態でお届けしています。

 
■最後に
ヒトワン手作りで、総合栄養食の基準でお作りしています。(獣医師・ペット栄養管理士と栄養価を設計。)
「今日はどの味にする?」と愛犬との会話もぜひ楽しみながら、愛犬とあなたの好きなスタイルで自由に食事を楽しんでくださいね。


手作りごはんを見る ※ボタンみたいなの


ドライフードや無添加おやつもこだわっています。

■ドライフードのこだわり


■国産無添加おやつのこだわり